たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #574

まえがき

横浜。

活動ログ

ES試験を受けた

受けてた

午前I免除期間がギリ残っていたので記念受験
今年からは午後IIが論述形式になるということで売っている参考書はあてにならないので、
前年のを中古で買って一応対策しておいた。

結果は午後IIが惨敗。
説問ごとに原稿用紙が分かれているのに気付かず、
オーバーランしたりして書き直しが発生した結果3枚目がほぼ白紙。

論旨を説明するのは大事な能力だとは思うんだけど、
必死こいて消しゴムかけてる途中これ何の試験なんだか分からなくなった。本気でCBTにしてほしい。

午前IIは8割超えていて、午後Iはたぶんパスしてる。
ラソンのトレーニング用ドローンの問題みたいな感じだったけど、そこそこある問題文の量の割にはストレートに解けた。
計算問題とかES独自って感じのする問題がほぼ無かったかな。タスク関係の話はあったけど。

まぁなんにせよ疲れた。

献血した

試験後に今日から400ml献血できると通知が来たので急遽予約を入れて行ってきた。

いつも行く献血ルームじゃなかったので戸惑ったけど良い場所だった。
回転率高すぎて落ち着けなかった。

ふりかけをもらう

運動

  • 歩数:14,082歩

食事

ヨド地下の武双

今日こそ吉村家に行ってみようと思ったけど行列がヤバすぎたので断念。日曜ダタネ-。
いつも行っている武双へ。

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

小雨が降っていた。
3連休中日だったので横浜の人手はいつにも増してすさまじかった。