たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #623

まえがき

ラーメン屋でコーヒーを飲む日曜日。

活動ログ

試験

受けた。若干小雨が降っていて寒かった。

パイコー麺を食べに行った

関内は伊勢佐木町まで行って。ラーメン黄金でパイコー麵を食べた。ついでに唐揚げもつけた。

食べすぎ

バタバタしていてほとんど朝食を食べていなかったのでつい。

食後にコーヒーのサービスがあるのに気付いて頼んでみた。

どういうことなの

少し待ったと思ったらちゃんとドリップしたコーヒーだった。
ホットとアイスが選べたけど、直前まで温かいラーメンだったのでアイス。うまい。

ポテトが安い

地下街の独特な雰囲気の食料品店でエストニア産の例のポテトチップが安かった。1本50円。

もっと買ってくればよかったか?

場所によっては200円くらいすることもあるのになぜこんなに安いのか分からない。
とりあえず3つ買ってきたので今後ゆっくり食べることにする。

1円玉に違和感

いつの間にか財布に入っていた1円玉。ひとつだけ奇妙に輝いているものがあると思ったらプルーフ硬貨だった。

平成元年

最初は令和元年かと思ってそこまで光っていることを気にしていなかったけどよく見たら平成。
どこのお釣りで入ってきたのやら。

なんか勿体ないので貯金箱に入れた。1円玉だけど。


スマホカメラのマクロ機能がうまく使えなくなっていることに気付いた。落としすぎたかな。

運動

  • 歩数:10,419歩

食事

  • 朝食:シリアル+牛乳、忍者めし、紅茶、コーヒー、ジャスミン茶、水
  • 昼食:パイコー麵、唐揚げ、紅茶、コーヒー
  • 夕食:紅茶、コーヒー

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

今日はしっかり寒かった。