たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #463

まえがき

誰かの犠牲の上に成り立つ物語。

活動ログ

株を買う

group.ntt

なんか最近よく聞く株式分割ためしに5株買ってみた。
身を持ち崩さない程度に。とりあえず長期保有で。

歩く

割と涼しかったので歩いて家まで帰った。
風が吹くといい感じだけど湿気があって動くと汗ばむ。難儀。

アメリカンドッグを期せずして貰う

ロハのアメリカンドッグ

帰りに寄ったコンビニでパンとか軽い食料を買うついでにホットスナックのアメリカンドッグを買おうとした。
そうしたらどうも保温ケースに入っていたそれは時間が経ってしまったもので本来下げなきゃいけないものだったらしく、
自分を応対してた店員に代わって店長らしき人が出てきて、
「こちらの不手際で捨てるはずのものが陳列されていた。よければ差し上げます」と。

言われるがままに他に買ったものと一緒に受け取ったけど、袋詰めしてる横でミスを責める声が聞こえてきた。

なんだろうこの微妙なモヤモヤ感。いっそ受け取らなければよかったか。
レジでの咄嗟の判断とはいえ、つい受け取っちゃうの自分の卑しさよ。

アメリカンドッグは普通に美味しかった。

運動

  • 歩数:14,031歩

食事

  • 朝食:焼きビーフン+豆苗+人参+玉ねぎ、ごろグラ+牛乳、紅茶、コーヒー、炭酸水
  • 昼食:カツ丼弁当、忍者めし、ジャスミン
  • 夕食:アメリカンドッグ、紅茶、コーヒー、炭酸水

牛乳を処理してしまいたかったので朝食べ過ぎた。

他、ルーチン

  • 読書
  • NHKラジオ英会話 6月 Week 3 Lesson 51
  • NHKラジオビジネス英会話 6月 Lesson 41

あとがき

明日は粗大ゴミを出す。
夜のうちに出したいけど持っていかれたら面倒なので明日朝一でやる。
雨降るらしいけど貼り付けるシールは大丈夫かな。