たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #468

まえがき

アキバへ。

活動ログ

財布の中身を本気で整理

今使っている財布は少し窮屈でカード類を入れすぎるとパンパンになってしまう。
ここいらで真剣に整理整頓しようとしてポイントカードは全部デジタル化、
やたら手持ちが増えていた交通系ICカードも最近じゃモバイルSuicaGarmin Payしか使っていないので払い戻すことに。
Tカードもポンタもマジカも全部片づけてやった。
なぜか250円分だけ入っていたVisaギフトカードだけ使い切ることができずそのまま。どうすりゃいいのこれ。

交通系ICは数枚あったけど合わせるとちょうどアキバまで行って帰ってこられる程度チャージ残高があった。

アキバへ

秋月電子の2Fが開放されたと聞いたので行ってみることに。
エコバッグを買うついでに話に聞いていた2500円FPGAボード(Tang Nano 9K)も買う。

冊子はTang Nano 9Kのおまけ

謎の預金で本を買う

証券口座と組み合わせている銀行口座に4,000円くらい身に覚えのない残高ができていた。
オートスイープの入出金履歴を加味しても確認しても自分で入れた分と勘定が合わないので何故なのかいまいちわかっていない。
とりあえず口座紐づけのデビットカードで本を買った。

唯一思い当たるのは先月携帯回線やら諸々で入った某ポイントが残高に組み込まれたやつ。
それ以外に考えられない。

テプコとかもそうだけど色々ポイント貰えても統一しないと何が起こってるのか分からなくなるな。

運動

  • 歩数:11,861歩

食事

唐揚げ定食(大盛り)

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

空模様はずっと曇り。雨は降らなかった。