たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #244

まえがき

今日もヤングドーナツをゲットし...そびれる。

活動ログ

ヤングドーナツ帝国の終焉

amgacrux.hateblo.jp

amgacrux.hateblo.jp

一大叙事詩ここに完結。


風邪が治ったので今日も帰りにゲーセンへ。

いつも通りヤングドーナツを頂いて帰ろうとしたら、どのクレーン筐体にもヤングドーナツがない。
無くなってしまったのかとフロア一帯を探してみたらトライポッド(↓)の景品に転身していた。

www.marv.jp

この手の筐体にはある時を境に手を出さないようにしてきたけど、
ヤングドーナツ好きへの挑戦と捉え受けて立つとばかりに果敢にアタックをするも500円丸々スってしまった。
無理だろこれ。

引退を決意。
甘いものは体に悪いしな。


腹いせにまちおかでお菓子を買った。

ダイソースマホ用レンズが面白い

某所の動画で紹介されていたダイソースマホ用レンズを買ってみる。すぐ影響される。

家のスマホはマクロがあまり寄れないのが不満だったけど、
これに入っていたマクロレンズを使うと面白いくらい拡大出来る。
ACアダプタの極小注意書きとかテクスチャ素材の撮影とか自分的に使い道は多そう。

運動

  • 歩数:10,969歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+ベーコンエッグ+レタス、コーヒー
  • 昼食:混ぜ込み鮭わかめおにぎり2個、ジャスミン
  • 夕食:ナポリタン、ライフガードX、カボチャの煮物、紅茶

玉ねぎピーマンと前貰った荷物にソーセージが入っていたのでナポリタン。
無暗に作ったせいで3人前くらい出来た。明日も食べる。

あとは昨日具合が悪くて片付けられなかった洗い物を始末した。

他、ルーチン

  • 読書

あとがき