たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #233

まえがき

ガラスフィルムで指を切る。
その上大人げない真似。

活動ログ

ガラス液晶保護フィルムを買い直す

粘着力ゼロ

確か今年の2月あたりにXperia 5 iiiを契約した時一緒に買ったガラスフィルム。
夏あたりに落とした拍子にパカッと外れてしまって以来、粘着力が弱くなる一方だった。

最近はほぼくっついていない状態だったけど、
今日もそのまま持ち歩いていたらガラスの縁で指を切ってしまった。

水で洗って粘着力回復する裏ワザ(伊東家)とかも試したことはあったけど効き目は無かった。
いい加減限界なので新しいのを買い直した。

ガラスフィルムは見た目は良いんだけど粘着力が弱いってことがよく分かったので、
普通のTPUフィルムにしたかったけど全面保護のやつだと2,000円近くする。
その一方、全面保護のガラスフィルムだと700円台で売られていて不思議。 あぁ次世代機が出たからか。

www.elecom.co.jp

というわけでガラスフィルム続投。だけど不安。まさか1年もたないとは思ってなかった。

追記:
PM-X214FLFPRNはガラスフィルムじゃなくポリウレタン。
一体何と見間違えたのか。戒めに削除せずに打ち消しておく。結果オーライ。

ヤングドーナツの乱

そんなつもりはなかった。


ガラスフィルム買うついでに近くのタイステに乗り込んだ。
この前の経験に文字通り味を占めて二匹目のドジョウを狙う。

amgacrux.hateblo.jp

戦利品(600円分)

上から100円、200円、300円。

2箱目が取れたあたりでなんか悪い気がしてきたので、
適当に(どうせ取れなそうな)UFOキャッチャーで幾分か散財して罪滅ぼししたらさらに2,3箱戴いていこう…
と思ったら一発で取れてしまった。そんなことあるか。

マジで申し訳なくなってしまってそそくさ帰った。我ながら小心者だ。

ヤングドーナツ~鶴翼の陣形~

とはいえ自分で言うのもなんだけど前よりも上達してる気がする(ヤングドーナツ限定で)
そのうち1箱100円で獲れるかチャレンジしたい。

スライムはそのうちDQ好きな誰かに押し付ける。

とりあえず本棚の上にプットオン(隣は先客)

面談の日程を確定

来月初めに校の事情によりフリーな日があるので、
面談の希望日としてこちらから打診したけどどの会社とも合わなかった。畜生。
仕方なく他に都合のつきそうな日付と時間を指定。今日確定した。

やることは決まったので準備。

カジュアル面談2件とWeb一次面接1件。こいつらぶっちゃけ大差ないでしょ。
入りたい会社では間違いなくあるんだけど、もうペースに乗せられてる感じがして今からダルい。

望みが薄いカジュアル面談に労力を割きたくないのが本音なんだけど、
ちゃんとした選考受ける時の練習だと思って質疑準備やレンタル会議室探しに励む。

運動

  • 歩数:9,802歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+ベーコンエッグ+レタス+たまねぎ、コーヒー
  • 昼食:天かすおにぎり、ジャスミン茶、ヤングドーナツ
  • 夕食:惣菜パン、スープDELI(サーモンほうれん草)、紅茶

時間を遡って昼飯にヤングドーナツ食べたみたいになってるけどこれは以前獲った分の残り。

他、ルーチン

  • 読書
  • 就活準備

あとがき

写真の色味がおかしいのは部屋の照明のせい。