たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #261

まえがき

疲労感が抜けない。
常に体がだるい。

大丈夫か。

活動ログ

本を買う

以前手に入れた翔泳社の通販サイトで使えるクーポンが今日で失効してしまうので。

www.shoeisha.co.jp

前から読みたかった本を買った。
なぜかアカウントに入っていた500円分のポイントと併用して1000円くらい割引になった。
何冊でも使えるそうだけど懐事情から1冊で我慢。

スリコのメガネふき(結果)

朝方にメガネを拭きそのまま1日かけて効き目を試した。

ダイソーのは「曇るけどすぐ取れる」って感じ、こっちはそもそも「曇りづらくなる」みたいな感じ。
ただしどっちも極端な温度変化があるとどうしても曇ってしまう。
レンズの質やマスクから漏れる呼気とか他にも考慮するべき要因はありそう。

ダイソーのは許容量を超えて曇るとずっと曇りっぱなしで視界が無くなるけれど、
スリコは仮に曇ってもレンズのぼやけ具合が軽くて、多少は見える程度で済む。

立ち歩いているときの呼気で曇る問題はスリコので解決といっていいかも。
ダイソーのだとちょっと早歩きで呼吸が早くなったりすると曇りっぱなしになって危ないし。
明け方の寒い屋外から暖房の効いた場所へ入ったときの曇りには両方とも効き目が薄くて残念。

運動

  • 歩数:9,834歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+ベーコンエッグ+レタス、ヤングドーナツ、コーヒー
  • 昼食:鮭わかめ混ぜご飯おにぎり2個、ジャスミン
  • 夕食: ごはん+アジシオ、紅茶、コーヒー

他、ルーチン

  • 読書
  • 就活準備

あとがき

明日は校の都合で休み。
面談はあるし役所にも行かなきゃで全然休み感無し。
もう休んでいるつもりも無いけどさ。