たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #255

まえがき

全体的に寝不足で日中の気だるさがひどい1週間だった。
そのうちまた風邪引きそう。

活動ログ

メガネのくもり止め:実地運用

昨日の夜に使ってみたくもり止めの効果。

部屋の中で試した限りだと確かにすぐ曇りが取れたわけだけど、
早朝6時半ごろにマスクを着けて外を歩いてみたら相変わらず曇ったままで視界が悪くなる。

電車の中とかの暖かい場所にいると曇りがすぐ取れるのを確認できた。温度が関係ありそう。

100均の商品に過大な要求するのは気が引けるし、もう少し使ってみてから結論を出す。

読んだ

bookmeter.com

bookmeter.com

通っている先で5層より上の話をこちらが説明することちょくちょくがあったので、
いい機会だし勉強し直そうと思って読んだ。
支える技術の方は一度読んであるのでざっと目を通す感じで。

もう一冊はたしかAmazonのセールで安く買って積んでいたもの。こういう本がKindleに沢山ある。
扱ってるトピックの広さとレベル感がちょうど良いので、説明するのに使うと便利な気がする。

運動

  • 歩数:9,566歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+ベリージャム、コーヒー
  • 昼食:混ぜ込み鮭わかめおにぎり2個、ヤングドーナツ、ジャスミン
  • 夕食:ナポリタン(一昨日の残り)、コーヒー、紅茶

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

明日はIPAの試験(実証試験)。
意図せずノー勉で突っ込むことになってしまった。