たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #254

まえがき

今日も慌ただしい。

活動ログ

読者インタビューを受ける

受けた。

ドタバタした感じで対応してしまった。
予定された時間いっぱい使って色々話したけど役に立てるのだろうか。

形態としては1on3形式のWeb面接のようなスタイルだった。
面接面談とかじゃなくても1対多で(できるだけヘマしないように)話すのって普通に緊張する。自分だけか。

話をしていてちゃんとアウトプットしないとなーって痛感。
読書メーター書いたり書かなかったりだし。
真面目なトピックはNotionにまとめていこうかな。例の良い感じのテンプレートもあるし。


何にせよ要請されていたタスクの一つは済んだとしよう。

しかし自分の人生において何かが進捗した訳でもないのに、
面談を終えた事実のおかげで充実感や達成感がすごい。今日金曜日かってくらい。
この感覚はヤバいので自分に冷水を浴びせよう。

明後日は試験

IPAの実証試験今週の土曜じゃん。って今朝気付いた。
何も対策してないんだが。

ダイソーでメガネのくもり止めを買う

最近メガネを変えたらこれがマスクと一緒に付けているとやたらに曇る。
歩いていると呼気で常時曇って視界がほぼゼロになってしまい危険極まりない。
仕方ないので曇り止めを買いにダイソーへ寄った。

ペンタイプとシートタイプで2種類買った。

扱いが簡単そうなシートタイプから使ってみた。
試しにマスク+件のメガネで荒く呼吸してみたらほとんど曇らない上に、すぐに晴れるようになった。

こういうのってちゃんと効き目あるんだね(放言)

運動

  • 歩数:10,075歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+ベリージャム、コーヒー
  • 昼食:混ぜ込み鮭わかめおにぎり2個、ジャスミン
  • 夕食:ナポリタン(昨日の残り)、紅茶

他、ルーチン

  • 読書
  • 就活準備

あとがき

忙しいし土曜の試験キャンセルしようかと思ったらキャンセル期限昨日までだった。

欠席した事実は残るらしい。それは嫌なので是が非でも土曜は受験しに行く。