たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #771 (2024/04/21)

まえがき

天気が悪い。

活動ログ

ヘルメットのシールドを交換

買ってから5年以上経ってようやく交換。
元のはもう小キズだらけで視界が若干悪くなっていた。
それに色がクリアだったので日差しが強い日は眩しい。なので今回はスモークブラックにした。

今日は雨だったので乗らなかったけど一応被って視界をチェックする。
スモーク、想像していたよりは見づらくないけれども、成型色の影響でどうしても物によっては見えにくくなるので注意せねば。

献血の記念品を貰いそびれていた

amgacrux.hateblo.jp

この前やってきた献血が10回目だったことに今更気づく。
献血は節目の回数(今回だと10回)で記念品貰えるらしいけれど貰いそびれてしまった。
あの日の献血ルームはなんだかバタバタしていて、事前問診した内容が伝わってなかったり、
受付で提出したカードが帰る頃になぜか紛失したり色々あったので記念品の話をするのを忘れていた。

この場合どうすればいいのか明日問い合わせてみよう。


www.bs.jrc.or.jp

10回献血すると貰える記念品。ガラスの器が欲しい。親が持っていたので。

運動

  • 歩数:961歩
  • ダンベル(7.5kg) 左右 x100回

食事

  • 朝食:抹茶グラノーラ+牛乳、紅茶、コーヒー、水
  • 昼食:パスタ+ボロネーゼ(レトルト)、紅茶、緑茶
  • 夕食:紅茶、コーヒー、水

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

どこにも出かけなかった。
職場で昼食べる弁当x5を仕込んだ。そぼろと卵焼きと菜っ葉炒めの三色丼。