たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #392

まえがき

インターネット復活!

活動ログ

ネット回線復旧

徹夜で掃除して朝9時頃に仮眠した。
結局何時に来るのか連絡が無かったし待ってる間手持無沙汰だったので。

13時過ぎくらいに電話がかかってきて30分で到着するとTELが。
その後NTTの作業員の人達が来て光信号の強度測定をやっていた。
何やら外の線に問題があるみたいで、かれこれ1時間は部屋の外で作業をしていた。
自分は肌寒くってずっと部屋の中にいた。

その後再び作業員の人が結果の連絡に来て復旧したとのこと。
ホームルーター経由でこちらのPCやスマホからインターネットに繋がるのが確認できた。
結局、原因は外の電柱から引き込んでる線がカラスか何かに食い千切られていたからとのこと。

ONUや宅内光ケーブルの問題じゃなかった。
原因がNTTの回線側の話だったので特に料金とかは取られなかった。一安心。
切れていた線を繋いでくれたらしいけど、これまたいつか再発するのでは…?とは聞けなかった。
また同じことが起こるまでにはこの家から引っ越したい。


部屋掃除は最低限見られても問題ない部分を重点的にやって間に合わせた。
おかげでいま寝室がすごいことになっている。

ハロワへ

インターネットが繋がるようになってから少し時間に余裕があったから、
訓練終了と内定の報告をしにハロワへ行った。 帰りは多少小雨が降っていたので外に干していた洗濯物を取り込んでから再度買い出しに出かけた。

チキンカレー(辛口)

夕食作る気力が無かったので外食で済ませた。
いつも行ってる店だけどなんかディナーメニューが値上がりしてるような…。

元より味は良いんだけど、ナンのおかわりに以前は無かった回数制限が付いてるし、
おかわりして出てくるのが明らかに小ぶりなナンだったりする。これも物価高の影響か?

買い出し

料理用に小瓶に入った白ワインが欲しいのに売ってない。
720ml入りで278円とかはあるけどそんなに量あっても持て余すんだよな。
もう家で酒飲むこともないし。

冷凍庫でずっと死蔵してる業スーのムール貝を早くボンゴレにしてやりたい。

運動

  • 歩数:4,656歩

食事

  • 朝食:紅茶、コーヒー
  • 昼食:カレーメシ(シーフード)、紅茶、緑茶
  • 夕食:インド風カレー+ナン2枚+サラダ、紅茶、緑茶

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

午前中晴れていて午後からゲリラ的な大雨だった。
寒いしいい加減真っ当に晴れる日が来てほしい。