たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #520

まえがき

待っていたのは蒸し暑い横浜。

活動ログ

帰ってきた

横浜は相変わらず暑い。
家まで荷物を運びながら歩いていたら局所的な雨でずぶ濡れる。

そのまま仕事へ。

仕事が片付く

課題が解決したのでほぼクリア状態。
あとはドキュメントとかこまごました物を用意するだけ。

横浜(駅)へ

使っていないノートPC(HP Elitebook folio G1)を実家に送ることになったのでその準備。
まったくOA機器のない環境なのでマウスやUSBハブといったちょっとしたアイテムを安く揃えた。

PCのほうは夜半にクリーンインストールをかけて箱に詰めて明日送る。


つけ麺を食べてしまったのでせめて歩いて帰る。

キーボード欲

archisite.co.jp

ついでに寄ったヨドバシで良い感じのキーボードを見つける。
分割キーボードは気になっているけどずっと手が出せていなかった。

分割ではないけどAliceレイアウトなら↓も良さげ。

Keychron K11 Pro (Alice レイアウト) QMK/VIA ワイヤレス カスタム メカニカル キーボードkeychron.jp

なんにせよ家にも十分キーボードはあるし、まだ手を出さなくてもいいやと判断。
いっそ職場に置くかな。

運動

  • 歩数:14,787歩

バス乗っていたのも合わせてだいぶカウントされた。

食事

  • 朝食:おにぎり(すじこ)x2、モンスターエナジー(ピーチ)、ペプシゼロ
    • 作ってもらったおにぎり。
  • 昼食:タルタルフィッシュバーガー(コンビニ)、忍者めし、コーヒー
  • 夕食:特製つけ麺鶏魚介大盛り、はちみつ台湾茶、グリーンダカラ、水

特製つけ麺(鶏魚介)

似たような名前の店が多すぎて調べづらい『つけ麺や 武双』
タイミングが悪くて仕事帰りに行ってもずっとお預け喰らっていたけど今日はやっていた。

ここはサービスが分かりやすいから好き。
割スープもテーブルに置いてあるのでわざわざ言わなくていいし。

はちみつ台湾茶ダイソーで。はちみつ入りだけどカロリーゼロ。どういうことなの。

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

相変わらずじっとしてても歩いていても暑い。
帰省前よりも雨が降るようになって多少涼しくもないけど気休め。
変な降り方するのもタチが悪い。早く終わってほしい夏。