たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #251

まえがき

ガチガチに対策した結果空回ったでござるの巻。

活動ログ

カジュアル面談がカジュアル面談だった

俺は何を言ってるんだ。


家に帰っていたら面談時間までに間に合わないということで、
訓練の帰りの道すがらレンタル会議室的なものを探した。

使ったレンタルブースは綺麗だった。

予定では所要時間30分の面談だったけど、
レンタル時間の幅が30分刻みで遅延の可能性も考えて安全をとり1.5h借りた。990円。高っ。
1hなら660円で済んだみたい。当日でも何処か場所借りれるだろうと高を括ってていないで
もっと事前にリサーチしておくべきだった。

雑居ビルの入り口の脇に個室が置かれている感じで、
アクセスは良く、知らない町を歩いても一発で見つけられたのは良かった。
ただしブースの防音性はほとんどなかった。ガッシリした作りの割に外の音が入りまくる。

面談の内容は至極真っ当な原義通り(?)のカジュアル面談だった。

これまでの経験上、悪辣な面接(面接担当1名と予告しながら1on3で開始早々尋問フェーズみたいな)に出くわす想定をして、
本物の採用面接気分でガチガチに用意していったのに全く意味無かった。
会社HPの読み込んで内容覚えて臨んだら先方が話すことなくなって逆に主導権を握ってしまい逆に焦った。

一人とはいえ中の人と話した感じは良かったし、
前から知っていてサービスを利用したこともある良い会社だし是非入りたいと思う。
さてどうなることやら(他人事)

デスクトップの調子が悪い

昨日グラボを交換してさぁ作業だと思ったら、
映像出力以外でもなんか妙に動作が重い。特定のアプリケーションを動かすと確定で落ちたりするし。
0x800700c1でWindowsUpdateの更新が阻害されるしカタログからの手動インストールも無理、
いっそクリーンインストールしてしまおうか。時間的にすぐ済ませられないのが辛い。

運動

  • 歩数:10,223歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+ベーコンエッグ+レタス、コーヒー
  • 昼食:混ぜ込み鮭わかめおにぎり2個、ジャスミン
  • 夕食:喜多方ラーメン醤油+味玉+ほうれん草、しゃりもにグミ、紅茶

近所のドンキで2食100円。

他、ルーチン

  • 読書
  • 就活準備

あとがき

ひとまず予定してた面談2連発が終わって一安心。

…かと思いきやTwitterで読者アンケート的なのを受けることになった。
忙しいと楽しい気分になっちゃってつい引き受けてしまった。ドリフト人生。

再来週はまた面談があるけどとりあえず小休止。
ここんとこ睡眠時間6h未満だったので今日はちゃんと寝る。