たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #250

まえがき

電気の世界を駆け巡り。

活動ログ

帰省の準備

冬季休業の期間がはっきりしたので早割り目的で高速バスを予約した。
いくらなんでも冬の北東北をバイクで長距離移動は無理。死ぬ。
割引目的で復路も一緒に買った。出費がキツい。節制する。

アキバに行った

ホコ天


グラボを探しに来た。

Googleマップに残ってたログだと最後に来たのが今年3月なので半年以上来てなかった。
変わっているものも変わっていないものも色々。当たり前だけど日曜なので人が多かった。

探索ルートはラジオデパート→ジャンク通り→ハードオフ(2号店)、アーク経由してUDX側→アキヨド→ブックオフ
この中で目当てのものがありそうな店を虱潰しにしていった(途中関係ない所にも寄った)
昼に来たわけだけど各店のチェックをかなり急いでも夕方までかかった。
やっぱり久々のアキバはゆっくり探索したいものだ。


何になるんだろうか。

まんだらけ横。ニッピンがあった場所。少しの間駐車場になってたけど、
自分がアキバに来なくなるあたりに着工してたビルが完成していた。何が入るのか分からないけど1階は飲食店らしい(?

祝開店

ジャンク通りのキャン★ドゥが復活していた。
2階建てになってパワーアップ。ここはお菓子やジュースが安かったけどリニューアル後も変わってなかった。
しゃりもにグミが108円だったので確保。最高。

セガ

最後に駅前をぐるり。

Twitterで事前に知ってはいたけど直に見るとやっぱ思うところがあるな。
ボークスもずっと空みたいだしここらへんは今後どうなっていくんだろう。
そういえばガード下のパーツ屋も結構閉まっていたような。

外国人をチラホラ見かけた。なんだかコロナ前に戻ったような感じだった。
客引きも相変わらずひどかった。他所の店先でビラ配るのやめてほしい(掲示されてるセール情報が読めない)

腹減りだけど財布が寂しいので何も食べずに帰る。
本当は雁川とか萬里とか行きたかった。


アキヨドのダイソーエアダスター売ってるか確認するの忘れた。

買い出し

帰りに。平日食べる分の食パンだけ。
グラボ買うときに入れてもらった袋にぴったり入った。

新グラボ

4000番台が凄いと聞くけれど。

オレにあるのは…スーパーカップ…!(意味不


GeForce® RTX2060 SUPER™ GameRock

www.palit.com

Palitって買ったことなかったなぁ。…GameRockって何?

手を出せる範囲で見繕った結果RTX2060SUPERに。だいたい25k。
状態良好で付属品完備。

DXRは1660でも利用可能らしいけど中古価格がそこまで離れていないのと、
どうせ買うならDX12Ultimateフルサポートしてるものが良いってことでRTXを選んだ。
急な出費ではあったけど、むしろ今まで払ってこなかったコストを支払ったんだと考える。

VGAステー330円

ステーはツクモリユース館前で投げ売りしてるやつを購入。
めっちゃ安いけど確か1年以上前(改装する前?)から店頭で売り出していたと思う。出所はどこなんだろう。
何にせよ無いと困るし、普通に買うと結構するみたいなのでありがたい。

組み替えて動かしたら無事動いてデュアルディスプレイも問題ない。

光がうるさくなってきた。

アップロード中に気付いたけどアクリルの保護シート剥がし忘れてる。


外箱は食パン1本と同じ長さ。

運動

  • 歩数:10,219歩

食事

  • 朝食:ガラ炊き味噌+味玉+ほうれん草、紅茶
  • 昼食:バナナ、ココア
  • 夕食:アルミ鍋焼きうどん+卵、しゃりもにグミ、紅茶

他、ルーチン

  • 読書
  • 就活準備

…語学ラジオ聞けなかった。

あとがき

明日も面談がある。
まだ面談場所の確保ができてなくてヤバいかも。