たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #213

まえがき

書類が届いた。

活動ログ

書類が届く

再発行要求をした書類が今日届いた。

読んでる

bookmeter.com

訓練始まったら電車で暇つぶしに読もうと思ってたけど、
少し目を通しただけで引き込まれてしまって、200ページくらい読んでしまった。

ステンレスのフライパン

家財の整理中に昔買ったアイリス某ヤマのステンレスフライパンが出てきた。
懐かしくなって朝食作りに再登用した。普段の料理はテフロン加工のフライパンや鉄の中華なべを使っている。

…購入した当時からそうだったけど、
どうも自分には扱いが難しく、卵やベーコンがこびり着いてしまう。

ネットで見た利用法を守っているつもりなんだけど、どうもうまくいかない。
しばらく練習か。

運動

  • 歩数:1,264歩

郵便局へ行く用事があったのでちょっと出かけた。

食事

  • 朝食:トースト+レタス+ベーコンエッグ、紅茶、緑茶
  • 昼食:紅茶
  • 夕食:しゃりもにグミ、紅茶

他、ルーチン

  • NHKラジオ英会話 9月
  • NHKラジオ英会話 10月 Lesson 125
    • テキストは昨日出かけた際に買った。
  • 読書

あとがき

献血キャンペーンのメールが届いていた。
ワイヤレスイヤホンが貰えるらしい。

www.bs.jrc.or.jp

別にイヤホンが欲しいわけではないけど、 そろそろ可能日なので予約しておく。