たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #180

まえがき

日記を初めて約半年。

活動ログ

日記が半年続いた

続けたというにはだいぶアレな日もあった気がする。投稿目安が過ぎてからの投稿とか。
そもそも完璧主義的な気質を直したいという気持ちで始めた日記なのでまぁこれくらいでいいのだ。

ついこないだ気付いたけどこの日記PCの画面で見ると、
特定の画面幅より狭いとレイアウトが崩れるな。CSS直さないといけないパターンか。
画像サムネも画面に合わせて小さくならないし、結構大掛かりな修正になりそうで面倒で萎える。

色んな意味で今後どうなるかわからないけど日記はとりあえず続けていくつもりで。

いや、前もこんなこと書いた気がするぞ?
記憶力…というか日記の管理に対する真面目さが薄れている。

今日のメロン

もっさもさ

これ間引きとかしないとダメなのか。


www.nicovideo.jp

運動

  • 歩数:0歩

食事

  • 朝食:ごはん+ふりかけ、紅茶
  • 昼食:ごはん+無水チキン煮、紅茶
    • ↓のレシピで作っている。簡単に食べられるものができるので よく作るけどこの季節は煮込んでると部屋が暑くなる。キツい。
  • 夕食:トースト2枚+マーガリン、紅茶

maidonanews.jp

他、ルーチン

  • 読書
  • 就活準備

あとがき

今日は涼しい一日だった。
窓開けていたら扇風機すらつけなくて良いくらいで快適。