たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #172

まえがき

ギリギリな状況だけど機材導入。

活動ログ

中古のIdeapad 700 15を買う

MWも一応動く

中古で割安だったので。家で使うにはちょっとキツかったYoga260から乗り換え。 古めの世代でもいいのでDX12が動くNVIDIAのグラボが必要だった。
ノングレアFHDで不満はない。英字キーボードなのは嬉しい。

実装メモリが8GBだと聞いていたけど家で分解したら16GB積んでいて…?
スペックシートでは16GBが上限だけど移植してきたメモリ積んでみたら24GBでも問題なく起動した。

同世代のCPU間で機材を置き換えると末期感が凄いけど、これじゃないとできない作業もあるので我慢。

試しにインストールしたMWは設定下げてもFPSが45より上がらなかったので流石にこれじゃ遊べない。
そもそも作業用で買ったわけだし。

描画遅延がひどい

アレ

コンプ(0.11.0)

Queen Sigmaめっちゃ強い。

運動

  • 歩数:4,333歩

食事

  • 朝食:チキンラーメン+卵、紅茶
  • 昼食:チキンラーメン、アールスメロン(中、半玉)
    • 帰ってくる前に持たされてバイクで運んできたやつ。
      常温以上の環境に長時間晒していたのでもうダメかと思たら普通に食べられた。
  • 夕食:チキンラーメン+卵

帰省前に買ってそのままだった卵の消費期限がヤバいので使い切るためのチキラー連打。

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

Amazonマケプレで注文した古本が今日到着予定だったけど届かない。
最近相性悪いな。