たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #229

まえがき

ノートのキーボードが壊れたかもしれない。
メロンは枯れた。あらゆるものがままならない。

活動ログ

キーボードの調子が悪い

金曜にWindows UpdateLenovoから更新ドライバを入れてから、
ノートの調子が悪い。なぜかログイン後にキーボードがいうこと聞かなくなる。

再起動で直るけどすぐに再発してしまう。原因を色々調べたけど問題の特定と解決には至らず。
外付けキーボード繋いで入力している。

涼しくなってきたしいい加減デスクトップを動かそうかな。

メロンが完全に枯れた

無念

8月に帰省から帰ってきたときに持ち帰ったアールスメロン。
種を鉢植えに撒いたら芽が出てきたので面白くなって世話をするようにしていた。

先月月20日ごろに病気になってしまい結局は枯らしてしまった。

9月頭までは元気に育っていたので、
ひと月ちょっとでこうなってしまったのは残念。

在りし日の姿(09/07)

本気で育てるなら病気の予防が大事だというのがよく分かった。
薬とかじゃなく酢でうどんこ病対策ができるみたいだしいつか試したい。


空いた鉢はどうしようか。
これから寒くなるし土を足して混ぜて放置?

運動

  • 歩数:0歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+ベリージャム、りんご、紅茶、コーヒー
  • 昼食:ピザトースト1枚、りんご、もやし炒め、コーヒー
  • 夕食:小松菜の中華炒めやきそば、紅茶

荷物に野菜が入っていたので、
自分で買って日が経っていた野菜を適当に処理。

貰ったりんごが旨い。買うと高いから大事に食べたいけど、
放っておくとモサモサするから早く食べなきゃいけないジレンマ。
一緒に入っていた柿はまだ硬いのでおいておく。

明日は平日なのでおにぎりを仕込んで寝る。

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

きんぴら作るの忘れた。