たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #230

まえがき

いただきモッツァレラ。

あたしゃ21時にゃ寝たいよ。
PCは直った。

活動ログ

買い出し

来月のラジオのテキストを買った。

それと別に就活用にルーズリーフをダイソーで。なんかメチャ混んでた。不景気だ。
今まで適当なノートや勉強用のメモ帳やら手帳の空きに書き込んでいたせいで、
受けた会社や以前の面談で話した内容についての検索性がまったくないので専用に用意。

モッツァレラチーズが安かった

帰りのスーパーでモッツァレラチーズが99円。訳アリ品らしいけどその訳について説明はナシ。

後ろで作業環境整備中(すぐ台所へ持ってった)

あいにくトマトは嫌いなので適当に塩、黒コショウ、パセリ、オリーブオイルだけで食べる。
美味しかったのでヨシ。

ノートの不調全部直る

ウソのようなホントの話。

結構前の機種だからすっかりメーカーサイトの更新も無くなってるんだけど
BIOSファームウェアの更新が今月初めに来てたことに気付く。
ブラウザ上で実行する自動更新がなぜか動かなくてその辺放置気味だった。
そもそも各種ソフトが対応していないOS(11)を対応していない機種で動かしているんだから自業自得。

アップデートで何度か再起動がかかったと思ったら、
キーボードもトラックポイントもさらに死んでたタッチパッドも全部動くようになった。
おまけにChrome開くだけでファンが轟音を上げていた異常も直った。そんなことあるか?

運動

  • 歩数:10,672歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+ベーコンエッグ+レタス、コーヒー
  • 昼食:天かすおにぎり2個、生茶
  • 夕食:モッツァレラチーズ、りんご、紅茶

他、ルーチン

  • 読書

語学ラジオは日曜の平日分再放送でまとめて聴くことにする。
習慣化したものを崩すのはアレだけど、
平日夜(~22:00)の分だと聴いて即寝ても7時間しか眠れないので。

…この訓練計画やっぱ無茶だったかな。

あとがき

結構前に買ったままになってたジャガイモが芽が出かけているので処理が必要。
ニンジンごぼうよりも先に明日帰ってきたら料理する。