たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #218

まえがき

昨日までとガラリと変わって雨。そこまで涼しくない。

活動ログ

業務スーパーの天かす

移動して昼飯抜きはいくらなんでもキツいので、
弁当を作ってなんとか安く昼食を用意することにした。

それなりに食いでがあって安く済ませられる天かすおにぎりのヘビーローテしようと思い立ち、
↓の記事を見て帰り道の業スーでグラム単価の安い天かす1kgを買いに行った。

ramenhuhu.com

しかし寄った店では1kgのは売っていなかった。
90g88円のならあったので一応確保。残念。

朝おにぎり握ってる時間は無いので前日夜のうちに仕込むことにする。


ここ2日間は帰りに空腹すぎて最寄りのスーパーに駆け込んでパン買って食べてた。
出費嵩むのでこういうのはやめようと思う。

インターフェース11月号を買う

防水仕様(違う)

貯まっていたヨドバシのポイントで。
今月号は付録が多いからかわざわざビニールに入れて売ってあった。

献血の予約をした

金曜の帰りに予約できないか試したけど全部埋まっていたので仕方なく土日に。

運動

  • 歩数:9,998歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+レタス+ベーコンエッグ、バナナ、水
  • 昼食:チョコチップメロンパン、ペプシゼロ
  • 夕食:空心菜の中華炒め焼きそば、ゆでたまご、紅茶、緑茶

他、ルーチン

  • NHKラジオ英会話 10月 Lesson 128
  • 読書

あとがき

日の光を浴びるようになってから気持ち元気。