たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #241

まえがき

ぶらぶらぶらぶらぶらり途中途中途中下車下車下車下車下車の旅

活動ログ

帰宅時にあちこち寄りまくった

金曜日なので。

いつもはおとなしく電車で勉強してるけどたまにはこんな日があってもいい。

下車.I ハードオフ

アプリが失効するポイント(85円分)について通知を飛ばしてきてうるさかった。

www.hardoff.app

そんなに言うなら行ってやろうじゃないか。
ということで知らない店舗を開拓。

ドフ

コンソール触れるL2SWとか転がってないかなと淡い期待を抱きつつ入店。

店内はそこそこ広かった。
単なる中古品じゃないジャンク品の割合も多めで良い感じ。
とはいえ目当ての物は無かった。

日頃欲しいと思ってた後期型スーファミが9,000円台↑だった。
ちょっと手が出せない。

特に何も買わないで出る。

そういえば店から次の目的地まで歩いている途中、
やたら薬局やクリニックを見かけたけどなんかそういう土地柄なんだろうか。

そのまま歩いてブックオフ

歩きで越えよう県境。

そこから2~3km歩いてブックオフへ。
都会のブックオフのくせに地方のあまり在庫が回ってない店みたいな品揃えだった。

特に何も買わないで出る。

下車.II ムサコの異臭を探る

夕刻電車が止まってドアが開いた瞬間、
ホームから車内に一気に二郎の匂いが充満する謎の駅。武蔵小杉。
いい加減気になるので降りて何があるのか見物することにした。

改札を抜けて階段降りてすぐそこにあったのは二郎じゃなくて豚山だった。

なんか駅の建物に直接店が入ってて驚いた。駅近ってレベルじゃねーぞ
久々に東京のヤバさに触れた気がした→川崎だったわ。


せっかくだし小ぶたを食べて帰る。

入店して食券を渡してセルフのコップを取ったはいいものの、
店内のどこにも給水機が無くてまごついた。

よく見たら席に回転寿司屋にあるお茶が出るアレがあって、
そこから水が出る仕組みになっていた。
立ってまであたりを見渡してしまって恥をかいてしまった。

そういえばコップは金属製のタンブラーだった。
1つだけたまたまとかではなく、客席に積んである分が全部それ。

武蔵小杉。ハイソな街だ。
知らんけど。

下車.III 業スーで色々買う

いい加減帰ろうと思ったので電車に乗る。

途中、天かすを切らしていたのを思い出して途中下車。業務スーパーへ。
鮭わかめごはんの素が1袋30gで68円だったので3つも買ってしまった。

いつも昼食にだいたい1合のおにぎりを持って行って食べているので、
2, 3週間分はこれで済むと思う。これでいいのか食生活。

天かすも買った。83円。

ついでにこれから寒くなるので怪しい外国産のココアも買う。400gで258円。
業務スーパーで東欧某国産のシリアルを買ったら大失敗したのでちょっと心配。

運動

  • 歩数:16,554歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+ベーコンエッグ+たまねぎ+レタス、超めがぱち、コーヒー
  • 昼食:混ぜ込み鮭わかめおにぎり2個、ジャスミン
  • 夕食:小ぶた、紅茶

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

あちこち寄った割に大して出費は無かった。