たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #190

まえがき

入校手続きの為、再び府中へ。

活動ログ

府中へ

職業訓練校の入校手続きをしに。

集合時間は10時だったけど電車遅延を考慮して8時半に着いた。
建物は開いていたので入って指定場所で待っていたら、
どうも集合時間になるまでは立ち入り禁止だったらしく場所を移すように注意されてしまった。
まぁ旅の恥は掻き捨てということで(?)

待機してて良い場所で2時間くらい本を読んで暇を潰した。
集合時間になって広いスペースに受講者が集められて手続きが始まった。
手続き自体は一瞬で終わるものだった。たぶん3分もかからなかったと思う。
準備してきた書類も何の滞りもなく受理された。

実際に講義開始は来月の3日から。


帰り道で。

「日+玉」の曜って実際使われてるのは初めて見た。

dictionary.sanseido-publ.co.jp

crd.ndl.go.jp

川崎でバーキン

乗り換えがあるのでついで昼食。
モアーズのブックオフを冷やかすついでに、地下のパン屋で食パン1本(3斤)を買う。

ひたすらデカい。

これで220円。めっちゃ安い!…と思ったけど普段1斤80円くらいのを買っているのでそこまででもない?

ハロワへ

一旦電車で家まで帰って、今度はバイクでハロワへ。雨だけど。

昨日作った書類をまとめて提出。こちらも問題なく受理された。
この前とは違う窓口の方。やっぱり通学経路の長さを心配される。ですよね。
とはいえ今日実際にやってみた実感としては、時間に余裕を持たせて通うのは大丈夫そうだと思った。
早起きは得意だし。
心配なのは災害や深刻なレベルの電車遅延かな。

朝方は晴れて暑かったのに昼からは雨が降ってきて濡れた。

運動

  • 歩数:13,129歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+レタス+ベーコンエッグ、紅茶
  • 昼食:てりやきワッパーセット、烏龍茶
  • 夕食:クリームパン、バナナ、紅茶

他、ルーチン

  • NHKラジオ英会話 9月
  • NHKラジオ英会話 9月 Lesson 108
  • 読書
  • 就活準備

あとがき

今日のメロン。

相変わらずすくすく育っている。
でも萎びてる葉っぱもあるし、そろそろ限界かも。