たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #188

まえがき

一気に用事を済ませる日。
久々に出かけた。

活動ログ

健康診断

東戸塚までバイクで。
9月なのに夏日。

健診は問題なく受診できて結果もその場で貰えた。
採決無しなので当日受け取りが可能らしいけど初めてのことだったので、
本当にできるのか正直半信半疑だった。使ったことない病院だったし。

その後他所で手に入れたものと合わせて、これで入校に必要な書類は全部揃った。


終わった後にバーキンで昼食。
ついでに郵便局に封筒を出しに寄る。
さらに紀伊国屋のポイントとクオカードの半端があったので指定の教科書を買った。

東戸塚はいつも何か他の用事を済ませて日が暮れてから、
ブックオフに立ち寄るくらいでしか来たことなかったので
今まで明るいうちに歩き回ることが今までなかった。これを機に散策。

東口周辺をブラついただけの感想だけど手の届く範囲になんでもあって良い所だと思う。

ハロワ

合格したので入校までに必要な諸々の手続きについて話を聞いた。
窓口の人に通学時間が長いことをメッチャ心配された。
当然真面目に受講する気でいるので遅刻するつもりはないけれど、確かに自分でも心配だ。
電車遅延による数分の遅刻も欠席扱いらしいので、腹括って1,2時間は早めに出る必要あるかも。

役所

入校手続きに必要な書類を貰いに。
住民票記載事項証明書。300円。

買い出し

空心菜が比較的安かった(138円)
いつもはもっと高いと思う。中華炒めにする。
あとは卵と牛乳。食パン。
絆創膏が家に無かったのでそれも。

CG-ARTSの合格通知が届いた

すっかり忘れていた。
というか紙の証書は申告しないと貰えないものかと勘違いしていた。

合格証

得点できた分野と苦手分野はこの通り。

ちょっと物足りない気分

平均以下の分野を教科書で見返すと確かに弱いのが実感できる。
復習しておこう。

運動

  • 歩数:7,179歩

食事

  • 朝食:ざるうどん+ごまだれ、紅茶
  • 昼食:スモーキーBBQワッパーセット(烏龍茶)
  • 夕食:バナナ、ペプシゼロ

他、ルーチン

  • NHKラジオ英会話 9月
  • NHKラジオ英会話 9月 Lesson 106
  • 読書
  • 就活準備

あとがき

7日は入校手続きでまた府中。
その後直でハロワに行くことになった。