たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #185

まえがき

今日も大雨。出かけられん。

活動ログ

ダイソーのガラスボウルを壊してしまった

破裂音がしてヒビが入った

たしか200円だったと思う。

唐突にプリンが食べたくなって、
ネットで調べたレンジでお手製プリンのレシピを試したらこうなった。
砂糖と卵と牛乳だけでできるやつ。

どうも耐熱ガラスのボウルでカラメルを作ってはいけないらしく…。

ヒビが入ったけど液漏れはしないようだったのでそのままプリン液を入れて強行。
おっかなびっくりだったけど冷えて固まったし、ちゃんと食べられた。
味は若干卵臭かったけど。バニラエッセンス買っておけばよかった。

割れたボウルは洗ってガラス・陶器ゴミの日に出す。

運動

  • 歩数:0歩

食事

  • 朝食:食べていない
  • 昼食:トースト2枚+焼きそば、紅茶
  • 夕食:プリン、紅茶

他、ルーチン

  • NHKラジオ英会話 8月
  • NHKラジオ英会話 8月 Lesson 105
  • 読書
  • 就活準備

あとがき

涼しいのは結構だけど土砂降りは困る。
役所に行くのはまだ時間的な余裕はあるからいいけど。