たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #286

まえがき

チーズおかかに気をつけろ。

活動ログ

混ぜこみごはんで失敗する

いつも平日には自分で作ったおにぎりを持って行っている。

大抵は鮭わかめとか若菜とかの混ぜこみごはんの素を使って、
米を炊いたら一気に2日分を握っている。

今週はたまたま安かったチーズおかか混ぜこみごはんの素を使ってみた(そういうのがある)

が、いざ今日の昼に共有備品の電子レンジで温めて食べようとしたらなんか臭い…。
端的に言うと牛乳の腐ったような匂いがする。味はまぁ普通。
温め方がまずかったのか、冷蔵庫に入れていたけど作り置きで変質したのか。

賞味期限は問題ないし器から直接ラップに移して包んだので菌とかでも無いと思うけども。
いちおう食べても何ともなかった。明日の分も作ってしまったのが鬱だ(食うけど)

大抵のものは食えるけどこれは流石に無理なので今後おにぎりに使うのは止める。

運動

  • 歩数:8,891歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+ベリージャム、りんご1個、紅茶、白湯
  • 昼食:チーズおかか混ぜこみごはんおにぎり2個、ジャスミン
  • 夕食:たまねぎパスタ、りんご1個、紅茶、お湯ココア、白湯
    • ベーコン無くてもイケることが分かった

他、ルーチン

  • 読書
  • 就活準備

あとがき

まずいおにぎりを作ったことについて自分で結構ショックを受けている。