たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #612

まえがき

夢日記。色々届いた。

活動ログ

夢を見た

長文の手紙を貰ったのに差出人を思い出せない夢だった。

何のことやら。

時間的に全然眠れていないのにやけに目覚めがすっきりしていた。

ジャンプスターターが届いた

ちゃんとした箱

届いた時点でランプが2/4個ついている状態だったので付随機能(ライト、USB充電)は使えた。
肝心のジャンプスタートには満充電しておく必要があるので充電中。
土日に使ってみる。

そこに書くの?

昨日の夕方注文してもう届いた。
品物によってはまだまだ早いな。

労働力調査の謝礼が届いた

この前のシャーペン以外にも届いていた。
来年の同じ頃にもまた答える必要があるらしい。

統計局の封筒。抽象化された日本列島のロゴがいい

今度は消しゴムか何かかなと思ったら応急処置セット(ピンセット、綿棒、絆創膏)だった。

ザ・謝礼の品

絶妙に使いそうで使わなそう。

運動

  • 歩数:6,077歩

食事

  • 朝食:ほうれん草とベーコンのクリームパスタ、紅茶、コーヒー、水
    • 牛乳が飲み切れないまま期限来ていたので急いで消費した。
    • ビーフンに使った残りの玉ねぎも入れたら妙に甘めの味付けになって失敗。塩コショウが足りなかった。
  • 昼食:鶏メンチサンド、肝油ドロップx2粒、忍者めし、ジャスミン茶、コーヒー
  • 夕食:ローストビーフ寿司、炭酸水(パイン)、紅茶、コーヒー

半額で200円の寿司と炭酸水

見た目がチューハイっぽいけど炭酸水。

ファミマでよく見るメーカーだった

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

とうとう秋物を着て出かけた。
家では短パン。
それがちょうどいい生き方ってもんだ。