たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #794 (2024/05/14)

まえがき

なんか具合が悪い。

活動ログ

買い出し

早めに抜けて買い物する。
きゅうりが1本48円で安かった。冷やし中華に使う。

ペットボトルの飲料代も馬鹿にならないので弁当と一緒に持っていく水筒を探してたけどちょうどいい大きさのがない。
長すぎて弁当入れの保冷バッグに入らない。かといって短いと容量が300mlとかの全然少ない物しかない。
ネットで探してみるか?

運動

  • 歩数:8,780歩
  • ダンベル(7.5kg) 左右 x80回
  • ルームバイク:19.46km 1:00:33

食事

  • 朝食:マイグラ+牛乳、バナナx1本、水
  • 昼食:三色丼弁当、烏龍茶、ドデカミンタブレット、コーヒー
  • 夕食:冷凍パスタ(あんかけ)、紅茶、コーヒー、ペプシゼロ
    • 安売りしていたから買ってみたけど思ったよりも辛かった。普通の和風パスタかと思ってた。

他、ルーチン

  • 読書
  • NHKラジオ英会話 5月 Week 2
  • NHKラジオビジネス英会話 5月

あとがき

この前鉢に植えたヒメヒオウギがしおれてしまった。
土が合わなかったか、根の扱いがまずかったか。悪いことをした。

野菜はそれっぽい芽が出てきた。ミニひまわりはまだ。
玉ねぎはいい加減に種をつけてくれてもいいんだけどいまだ咲いたまま。