たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #485

まえがき

もう暑いとしか書けない(考えなくていいから楽ではある)

活動ログ

Pop!_OSのアプデ

18.04のままさほど使わず放置していたPop!_OSの入ったSSDがあったので、
日曜買ってきたケースに入れてU938/Sに繋いで起動してみた。

OSアップデートしようとしたらまぁなんというかsource_listが古かったり、
依存関係解決でエラーが。ほったらかしにしたUbuntuあるある。
けれどもPop!_OSは普通ならググって解決策を探るところを全部提示してくれる。

親切なエラーメッセージ

libc、libpamあたりのクリティカルなライブラリも無事に入ったし本当に使いやすいディストリだ。

運動

  • 歩数:7,849歩

食事

  • 朝食:冷やし中華、炭酸水
  • 昼食:アメリカンドッグ、忍者めし、ジャスミン
  • 夕食:レンコンのから揚げ、炭酸水
    • 半額総菜。炭酸水で流し込む。

もともと好きだったけど冷やし中華のマイブームが来ている。
麺から茹でるせいで部屋が暑くなるのは嫌だけど。

他、ルーチン

  • 読書
  • NHKラジオ英会話 7月 Week 1 Lesson 66
  • NHKラジオビジネス英会話 7月 Lesson 55

あとがき

暑くて何も書けない。箱で買った炭酸水が切れた。かなしみ。