たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #498

まえがき

ゴミすら出せない。

活動ログ

段ボールを片付ける

半年以上溜まりに溜まった廃段ボールを気合入れて全部片づけた。
畳んでビニール紐で縛ったものが3つになるくらいの量。
ここまでいくと段ボールだけなのにそこそこ重い。

このご近所は古紙類の回収日についての情報から断絶されているけれども、
朝確認したらゴミ捨て場に先人が置いたであろう、綺麗にまとめられた束が出されていたので追随。事大主義。

けっこう部屋の空間を占有していた邪魔者が一掃されてのでだいぶスッキリした。
一気に出す癖はよくないんだけど、こうすると思いのほか気持ちがいい。


日が暮れて帰ってきたら回収されずに朝置いたままの状態だった。なんでだ。
他の人のやつも回収されていないし、本当になんでだ。

とりあえず自分の分は家に引っ込める。

収集日違いのシールとかも貼られていないし、いつ古紙を回収してくれるのか全く分からない。
横浜市のサイトで確認できる地区別の回収日割り当て表には、古紙類の回収は集積場の掲示内容を参照するように書かれているだけ。
集積場にはかつて書かれていたであろう古紙類の回収日が風雨に晒されて完全に読めない状態になってしまっている。詰んでるのでは。

助けてくれ。

テミが落ちていた

風物詩

Twitterがなんかアレ

Twitterが大変なことになってた。どうせ大山鳴動と思ってるけどどうだろうか。

運動

  • 歩数:5,228歩

食事

  • 朝食:ベーコンとほうれん草のクリームパスタ、コーヒー、紅茶
  • 昼食:アメリカンドッグ、缶コーヒー、忍者めし、ジャスミン
  • 夕食:チルドピザ、ベーコンとほうれん草のソテー、ほうじ茶
    • 朝使ったベーコンが実は1週間以上期限が過ぎていたもので変な匂いがしていたからさっさと消費した。

他、ルーチン

  • 読書
  • NHKラジオ英会話 7月 Week 1 Lesson 76
  • NHKラジオビジネス英会話 7月 Lesson 64

あとがき

午前、正午は日差しが尋常じゃない。日没後は多少涼しい。