たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #643

まえがき

あったけ。
だがしかしどこにも出かけない。
モニターが届く。

活動ログ

暖かい日

めっちゃ暖かい。

ここのところの天候不順で干せていなかった洗濯物を片付けた。

身体にアルコールが残ってる感じがしたので家で過ごす。

食料を貰う

毎年貰ってる町内会のあれ。
中身はリンゴとお菓子と缶ビール、スーパードライだった。
もう当分酒はいらないので帰省する時の土産にする。

モニターが届く

HP OMEN 27q QHD

先週注文したモニターが届いた。

うちのPCにはモニターアームにHP Z27nとLGのフルHDのが付いていたけど、
LGのを外してこちらに付け替えた。解像度は一緒で揃えたい。
グラボの出力としては3枚目も移せるはずだけど机のスペースが無いので保留。

sachi-web.com

ドット欠け等の不具合もなく良好。

はじめての60Hz超えモニター。
マウスカーソルが滑らかに動き過ぎて違和感すごい。


設定->システム->ディスプレイ

Windows 11の設定でHDRを使用するとモニター側の設定が"Gaming"で固定されて、
モニター操作パネルからは他のモードを選んで明るさや色合いを選べなくなって焦った。

試しにCoD MW(いまだに2019)を起動してみたけどマッチ中は75~80Hz以上出ない。
ネット回線が足を引っ張りまくってる。

運動

  • 歩数:1,531歩

食事

  • 朝食:リンゴx2個、紅茶、コーヒー、ペプシゼロ
    • もらったリンゴ
  • 昼食:コーヒー
  • 夕食:小枝(さつまいも味)、ペプシゼロ
    • もらったお菓子

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

変則的な時間に起きたせいで異常に眠い。もう寝る(18時)