たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #629

まえがき

呼ばれたら行くよの精神。

活動ログ

行ったことのないブックオフへ行く

公式アプリの画面

つい最近溝の口にできたというブックオフのクーポンがアプリに届いていた。

基本的にブックオフの公式アプリに配信されるクーポンは一度でも買い物したことがある店舗(※1)しか出ないけど、
新規にオープンする店舗だとこういうこともあるらしい。

画像のクーポンは買取10%UPなのでめったな時(※2)を除いてブックオフでは買うだけの自分には関係ない。
が、そういえばブックオフが新しくオープンする場面に立ち会ったことを無いのに気付いたのでいっちょ行ってみることに。

だいたい1時間なのでやっぱり調子の悪いバイクのバッテリーのためにもちょうどいい。

こないだ引っ張り出してきた極暖のヒートテックを履いたり上を3枚着たりして本格的に冬の格好していったので乗っていて寒くなかった。
Googleマップの経路案内には翻弄された。土曜で道端を歩く歩行者が多い上に暗くなる時間帯、知らない細道の運転は正直怖い。
休日なので当然のように車も多かった。最近話題の電動キックボードは一度も見なかった。

やっとの思いで着いた店は、ヨーカドー内のテナントだと聞いていたので先入観でショボいものを想像していたけど存外広かった。
フロアのほぼ一帯がブックオフになっていた。すごかった。もうほぼブックオフ。それにサイゼとキャン★ドゥ

品揃えは正直見るものは無かった。他所の店舗から掻き集めてきたであろうどこかで見たようなラインナップ。
郊外の店舗にありがちな2000年あたりの妙に古い、他の回転早い店舗なら220円になっているであろう本が強気の価格設定で売られている。
店員の人達は雑談に業務内容の確認を交えていたりして初々しい感じ。レジも慇懃丁重というか単に遅いだけでまぁ新鮮ではある。

ほとんど何も食べずに出てきたので空腹だったので買い物ついでにどこか入れる店を探す。
ブックオフと同じ階にサイゼリアもあったけどハチャメチャに混んでいたし、
食料品コーナーでジュースを買って飲むだけで結局どこにも寄らずにまっすぐ帰ってきた。

最近ブックオフの話しか書いてないけど大丈夫かな。


(※1) 逆に登録解除しない限り一度でも利用したことのある店舗は配信されているクーポン全部表示されるので検索性が激悪くなるのでおススメしない。

(※2) 引っ越し等の用事によって緊急で本を処分する必要に迫られたとき。

買ったモニターについて

12/02時点

この前注文した例のモニター。11/30までのセールで31,600円だったのが、今度は年末セールでさらに安くなっていた。/(^o^)\ナンテコッタイ
モニターの値動きすら読めない。

自分で買った分は手数料無料だからといって無駄に分割払いにしたせいで事務手続きが長引いてまだ届いていない。

運動

  • 歩数:3,208歩

食事

  • 朝食:焼きビーフン+玉ねぎ+豆苗+ベーコン、リンゴx1個、紅茶、コーヒー、水
  • 昼食:キレートレモンスパークリング、ペプシゼロ
  • 夕食:マカロニ&チーズ、リンゴx1個、紅茶、コーヒー

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

歯の詰め物が朝から行方不明。吞み込んだか?