たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #309

まえがき

髪を切りに再び秋葉原へ。

活動ログ

散髪した

他に都合の良い店を知らないのもあってまたもやアキバへ。
仕事始めもあってか電車は空いていた。

床屋は常に待ち客がいる盛況ぶり。

amgacrux.hateblo.jp

最後に切ったのいつごろだろうと過去ログ漁ったら8月中旬だった。
放置し過ぎた。

邪魔なものが無くなってすっきりした。
梳いてもらったのもあって寒い。電車や建物が暑いので釣り合い取れてるのでよし。

初詣リベンジ

社殿

やっぱり賽銭投げたくて。

日も暮れたあたりにダメ元で言ったら2日の凄まじい行列は無く、賽銭待ち行列は境内の敷地に収まる程度だったので並んだ。
列合流から賽銭投入までだいたい15分くらいで済んだ。周りは仕事帰りの人達が大半だった。

運動

  • 歩数:9,158歩

食事

  • 朝食:もち4個+くるみたれ、りんご1個、紅茶、コーヒー、白湯
  • 昼食:たまねぎパスタ、紅茶、コーヒー
  • 夕食:しゃりもにグミ、トクホのペプシ、紅茶、コーヒー

りんごが無くなりそう。つらい。

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

マイナンバーカードの電子証明書の更新手続きの予約をしないといけない。
まだ余裕があるので明日に回す。