たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #307

まえがき

どこへ行っても人人人人。
中華食うのは並ぶがお参りは諦める。

活動ログ

出かけた

アキバへ。
目当ては散髪と雁仙と初詣とブックオフのセール。

床屋は休み

知ってた。
ネットにページが無い店なのでマジで知らなかった。
まぁ常識的に考えれば休みだよね。

1/4には営業しているらしい。

雁仙で昼食

パイコー麺が食べたかったのでそのまま雁仙へ。
正月休みのせいかめちゃくちゃ混んでいた。行列に並んだものの割とスムーズに進んだ。

満席ぎゅうぎゅう詰めの相席状態なのでさっさと食べてそそくさと退店。

具材の青菜がホウレン草からチンゲン菜に変わった気がする。気のせいか。
相変わらずうまい。もっと落ち着いて食べたかった。

その足でキャン★ドゥに行ってグミとトクホのペプシを買った。

初詣

せっかく帰省もせずに首都圏にいるので神田明神へ。

めでたいね。

おみくじを引く。

中吉。

せっかくなのでお守りはこれにした。
リニューアル前のよりはちゃんとした作りになってたので(罰当たり発言)

境内は割と自由に出入りできるようになっていたけど、
肝心のお賽銭についてはエグい量の人が待機列形成しているところを見て断念。
最初に昌平小学校側の裏口から境内に上がったので、そこだけ見て大したことないかと思っていた。
あわよくば賽銭の列最後尾を探しつつ鳥居のある方を通って帰ろうとしたら(クソ罰当たり)
境内に至る坂道から国道17号を隔てた向こう側の歩道まで人がびっしりだった。

ブックオフ

金も無いのにセールなので覗きに行く。
凄まじい人の数。ただでさえあのブックオフは狭いというのに。

特にめぼしいものも無く何も買わずに帰る。


相変わらず空のまま。

ホビー天国跡はいつまでこのままなんだろうか。

適当な神社に賽銭を入れようとする(未遂)

結局最寄り駅まで帰ってきた。
こうなったらどこでもいいので適当な神社を見繕って賽銭をブチ込もうと企てるも近くにはお稲荷さんしかない。
しかしお稲荷さんは余所者を嫌うだとかなんとか昔人に聞いたことがあるのでこれも断念。

一応神社の近くまで行ってみたけど確かに部外者が近寄りがたい雰囲気だった。考えすぎか。

信心深い人間としてここは大人しく帰ることに。

神に縋るつもりも託す願い事も無いが入れたいな賽銭。

運動

  • 歩数:9,729歩

食事

  • 朝食:たまねぎパスタ、紅茶、コーヒー
  • 昼食:パイコー麵、杏仁豆腐、トクホのペプシ
  • 夕食:りんご2個、紅茶、コーヒー、白湯

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

とにかく神社に行けばお参りになのか賽銭を入れるまでして完了なのか。それが分からない。