たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #848 (2024/07/07)

まえがき

届いた。暑くて何もする気が起きない。

活動ログ

荷物が届く

配達担当店に問い合わせたら普通にミスで保管しただけだった。
フリーダイヤルからAI応対→店舗から折り返し電話の流れだったけど正直これ面倒だな。

かかってきた電話が言うには14:00~16:00が最速で届けられるということなので承諾。
朝イチで問い合わせたけど、今日の配送にも載せそびれてそのまま放置していたのでこの時間になったらしい。???

最速で受け取りたければ営業所まで来るようにとのことだったけど気温的に死ぬのであきらめた。立ち行かない。

暑い部屋の中でまだかまだかと待っていたら16時過ぎに届く。なんかもう全然だな。

最近のヤマトはアレな感じが続くけどこれもやっぱり運送業働き方改革でグダグダになってるのかな。
みたいな話を送り主と電話でしていた。


届いたもの。

ありがてーね

クール便で来たので飲み物とかは開けてすぐ飲んだ。
他は火を使わなくていいような食べ物。ありがたいね。

カルト宗教、現る

家の外に面した台所スペース。いつも磨りガラスの窓は閉じているんだけど部屋を少しでも涼しくするために今日は全開にしていた。網戸はある。

水を飲もうと流しに立ったら、窓外にいた知らない老年男性が網戸越しにふと挨拶してきて何かと思いつつ返答したら、その方の取り出したビラに日蓮の文字が。

暑くてイライラしていたので丁重(当社比25%)に追い返した。特に食い下がることもなく引き際は鮮やかだった。

町内会とか訪問看護とかでこの家に知らない人が来るのはたまにあるけど、カルトの襲来は結構久しぶり。まぁ連中は駅前で毎日見かけているけども。


アキバでよく声かけてくる若いあんちゃんのそれと違って、今日来た野郎は年の功もあるのか、
柔らかめで安心感を与える喋り方をするタイプでこっちもつい乗せられてしまいそうな空気はあったけど騙されちゃいけねぇ。

だいたい、もののついでみたいな感じで声かけられたのが癪に障る。窓開けておいてあれだけど。

暑いのもあってか気分が悪い。

運動

  • 歩数:94歩

ずっと家にいた。

食事

  • 朝食:コーンフレーク(メロン味)+牛乳、水
  • 昼食:コーンフレーク(メロン味)+牛乳、水
  • 夕食:蒸しパン、さけるチーズ、ペプシゼロ、アクエリアス、水

荷物に入っていたものを手当たりしだいに。
コーンフレークは鶴見の西友で買った。これ好き。

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

はやく夏終わらないかな。