たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

特に何もない話1

特に何もないけどパソコン触る暇はあるので。

箇条書きで近況報告して寝る。

  • 急に寒くなってきた。はんてんを配備。だが家ではハーパン。
  • CleanArchitecture本200pまで読んだ。
    最初はいまいちかなと思ったけどSOLID原則やら
    依存性逆転の原則が出てきたあたりからぐんと面白くなってきた。
    これは最後まで読み通したい。と思ったら最後の方も昔話なの...
  • 土日はネット買取で売る本をまとめていた。
    事前に査定額がわかるところを使っているのだけれど、
    もう誰も必要としてなさそうな本でもAmazonでプレ値ついてたりすると
    結構な金額で買い取りしてもらえる。
    これで何度も窮地を潜り抜けてきた(もう嫌だこんな生活)
  • この前整備したWindows10にNode+Typescript,
    Intellij EDEA 2018.2(古い), CocosCreatorを入れたので何か作りたいかも。
    一応ラフ案はここ数週間Freemindで絵描いてまとめてる。
  • Amazonマケプレで買った洋書がキズモノだった。
    表紙カバーに切れ込み(大きめ)、中にボールペンで書き込み。ドッグイヤー大量。
    日本向けのセラーでコンディション「良い」って説明で買った訳だし一応報告してみた。
    楽しみにしてた本だったから結構凹む。海外発送で待ったし。

f:id:AmGacrux:20191120010244j:plain