たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #35

まえがき

できるだけ1日でやること済ませようとした記録。

活動ログ

バイクのスマホホルダーを付け替えた

f:id:AmGacrux:20220405203212j:plain

前にアキバのトーアマートに行ったときに安かったから買ったやつ。たしか980円だったような。
その時点で既に着けてたスマホホルダーは壊れかけていたので置き換えように買っておいた。
その後なかなか壊れ切らないから交換するタイミングが無かったわけ。

コンビニで書類印刷

健康保険の資格消失証明書を申請しなきゃいけなくてその申請書をネットワークプリントで刷ってきた。
この手続きって自分でやるものじゃないような気がするんだけど...。
宛先書いたA4封筒と封緘する為のシワなしピットSを持参。

郵便局で市税を払い込んだ+切手を買って↑を発送

別々のタスクが1か所で解決できて気持ちいい。

↑払い込み忘れたあげく他の用事を優先したせいで窓口閉まってて郵便局関係何もできなかった。
計画倒れや。印刷した申請書だけは手元にある。しゃーないので明日行く。

ブックオフにガラクタを押し付けに売りに行った

部屋掃除の際に出たジャンクをブックオフ(スーパーバザール)に売りに行った。

  • 売ったもの
    • Acer Aspire easyStore H340
    • 前に別店舗のBSBでジャンク品を買ってどうにも持て余していたもの。元からHDDは抜かれていたし、防振のゴムパーツが加水分解でベトベトしてるので放出。
    • 謎の120mmケースファン
    • AMD A6-9500
      • 今は亡きアキバのツクモ12号店で新品2000円だったやつ。買ったはいいけど対応チップセットの関係で持ってるAM4マザーの動作確認に使うこともできずに放置していた。これの為に1枚320Mとか買うのもな…ってなった。いい加減手放す。
    • BUFFALO WZR-S900DHP (電源無し)
      • これは電源無いので買取不可だった(個人情報の取り扱い的にアウトらしい)

しめて100円にでもなれば面白いありがたいんだけど。
→最終的に450円になった。上から100, 50, 300。A6-9500は工夫したらもう少し高く売れる気もしたけど面倒なのでGo。

家電扱いの金属ゴミ出すのが面倒なので処分前提で使う分には良いよねBSB。

バイクのオイル交換

郵便局でする用事が潰れたので仕方なく半年近く空いていたオイル交換を頼みにレッドバロンへ。
混んでて時間掛かるというからその間歩いて買い出しに行った。

運動

  • 歩数:6183
    • 今日は昼から暖かかった。

食事

  • 朝食:ごはん+レトルトカレー、紅茶と水
  • 昼食:かけうどん、水
  • 夕食:最強どん兵衛かき揚げそば、紅茶と水
    • 買い出しで安かった。なんか後から見返したらふざけてんのかってなりそう。かき揚げのクオリティ凄い。

睡眠

  • 1時までに寝る予定

他、ルーチン

  • NHKラジオ現代英語 4月 Lesson 2 (09:30~)
    • 家にいて起きていたのに聞き忘れたorz
  • NHKラジオ英会話 4月 Lesson 2 (21:45~)
  • 読書

あとがき

計画倒れ回。