たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #137

まえがき

ひねり出せ。

活動ログ

CG-ARTS:解答速報

10日に受けたCGエンジニア検定(エキスパート)の解答速報が出ていたのでチェック。
金曜日の時点で発表されていたけど忘れていた。

www.cgarts.or.jp

8問不正解で37/40*100≒82点。合格基準には達したみたいだ。
問6, 7だけで5点ミスしてるのでちょっと復習する。

むしろあまり覚えようとしていなかった著作権周り(問1)がノーミスだったのが自分でも意外。
公衆送信権とか監視カメラの映像の著作権とか勘で答えたフシがある。
CSGの演算結果の問題は出なかったな。あれ結構好きだったのに。

それでも受験した時点で手応えはあった。マークシート形式なのもあって、
ちゃんとテキスト読んでいれば点取れるからそこまで難しいものではなかったかも。
昔受けたJSTQBとは逆な感じ。

より数学的なトピックが増える"画像処理エンジニア"の方はテキストを立ち読みする分には難しそうだと思った。

運動

  • 歩数:0歩

食事

  • 朝食:あごだしラーメン+ごはん、麦茶
  • 昼食:ごはん+納豆、麦茶
  • 夕食:麦茶

睡眠

  • 1時頃に寝る予定
    • 22時就寝

他、ルーチン

  • ※ラジオ土日分は聞かないので無し
  • 読書

あとがき

梅雨がぶり返したらしく涼しい。
買い物するのに外に出られないので節約になってヨシ。