たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #868 (2024/07/27)

まえがき

東京思い出作りシリーズ(何)
ガチャを回しに渋谷へ。

活動ログ

Nintendo TOKYOに行く

www.ndw.jp

コントローラーを模したキーホルダーのガチャが出たらしい。
SFCN64GCと世代直撃のハードばかりなので是非とも欲しい。
東横線で渋谷まで行ってきた。交通面では便利な家だ。


渋谷には転職活動とかで何回か訪れたことがある。
何となく見覚えがあるビルや店がある感じ。

夕方から雨っぽい天気に

渋谷駅謎の空間


渋谷のParcoは以前、MOTHERのポップアップストアがあった頃に来たことがある。
人にプレゼントするためにどせいさんのぬいぐるみとか買った。
日記に書いていないか検索したけど見つからない。書き忘れたか?
Nintendo TOKYOはその時は特に寄らなかった。今思うと贅沢な。


ガチャは一人2回まで。でも並び直せば何度でもやり直していいという話だったので数回並び直した(カモ)
結果なんとかコンプできた。途中で昼飯休憩したけど気づいたら3時間半くらいかかった(バカ)

なんとか揃った

筐体のカプセルが少なくなるたびに係員の人が補充していた。
行列の長さが凄まじい。常に30~40人は並んでる感じ。昼からは外国人客の比率が上がってさらに列が伸びていたような。

自分が到着した当初は硬貨の投入をお客自らやっていたけど、途中からスタッフに回数分の硬貨を渡す方式になっていた。
確かにその方が回転効率は良くなっていたように見える。

SFCコンだけが最後まで出なくて、
ここに書きたくないくらいの金額を使ってしまった。
ソシャゲのガチャとか自分には絶対無理。

GCN64のセットは友達にあげるつもり。

ついでに帰省のお土産にTシャツとか買った。
スーパーマリオワールドのTシャツが良すぎる。
トライフォースのキーホルダーは自分で使う用。

運動

  • 歩数:9,309歩

食事

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

今日一日で何円使った?