たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #56

まえがき

帰省前の準備積みの消化編。

活動ログ

寝てない

一昨日から朝10時くらいに寝て夕方17時ごろに起きている。
これはコントロールされた睡眠時間の調整なので問題ない。

読んだ

3D・CG関係

bookmeter.com

地元の友達がBlenderについて話していたのを聞いて触発された。

学生の頃ちょっとMax触ってたのもあって割とすんなり読めた感。
基本が網羅されてて良い本だと思うけど、説明の文章が少しわかりづらかったかも。
今まであやふやだった3Dカーソルやトランスフォームピボットポイントの扱いが分かった。
今後は動画を見つつショートカットを体に身に付かせていこうと思う。

bookmeter.com bookmeter.com

前に読んだマンガとイラストでわかる! GPU最適化入門でCG-ARTSから出てる教材が参考文献にあったので気になって読んでみた。

ほか

この前日記で触れたGatsbyJS本の写経していた。

運動

  • 歩数:834

食事

  • 朝食:食べていない、紅茶、水
  • 昼食:ペペロンチーノ、紅茶
  • 夕食:メロンパン、紅茶

睡眠

  • 1時までに寝る
    • 家にいれるうちに片付けておきたいものが色々あるのでそれ優先で。どうせ後で夜中移動することになるので問題ない。

他、ルーチン

  • NHKラジオ現代英語 4月 Lesson 17
  • NHKラジオ英会話 4月 Lesson 17
  • 読書

あとがき

気温が高くて暑いから窓開けてたら風が強くカーテンがバタつきまくってた。
週間天気見る限り28日夜もダメな感じっぽい。