たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #659 (2024/01/02)

まえがき

なんかとにかくお金を使う日。

活動ログ

誕生日プレゼントを買った

初売りをやっているというので電気屋へ行った。

家族へのプレゼントにタイガーのトースターを買った。
元々使っていたものは不満があったらしいので引き取って自分の部屋で使うことに。

スーパーの福引が当たる

スーパーの買い出しに付き合った。
決まった金額買い物すれば引ける福引で3等。市指定のゴミ袋(45L10枚入り)を貰った。

再度神社に行く

用事があるというので再び同じ神社に行った。

昨日の小吉を取り消すためにもう一度おみくじを引いたら大吉。これでいい。

買い出しに

昼ごはんの雑煮を食べて休憩後にホームセンターに行く用事ができた。
本来の買い物と別で剪定用の鋸をセールで買った。木製ハンドルで替え刃・ケース付きのが1,000円。
ボロボロに錆びてしまっていたので。


本を買いに街の方へ行った。

当初買おうと思っていた本は無かったけれど、
代わりにほしいものリストに入っていたこれを買った。

bookmeter.com

先に光文社の方を中確認したら訳が好みじゃなかったので昨年刊行されたこっちにしてみた。
パラ読みした分には面白そうだけど他が閊えているので早くも積んでしまいそう。

運動

  • 歩数:5,701歩

食事

  • 朝食:トースト、煮しめ、ウィンナー、レタス、コーヒー
  • 昼食:雑煮、りんご、みかん、ペプシスペシャ
  • 夕食:すき焼き、ほうれんそうのおひたし、長芋の千切り、ペプシゼロ

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

地震に関連してまた大きなニュースがあった。
一年の始めからこうだと今後どうなるのか不安。