たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #661 (2024/01/04)

まえがき

出社~。

活動ログ

家に帰る

朝から新幹線4時間。
相変わらずはやぶさは満席だった。車内は行きの時よりも活気が無いというか落ち着いていた。
乗りながら作ってもらったおにぎりを食べた。

正午ごろ家に着いた。暖かい。暑い。


午後出社した。

内閣支持率世論調査の電話

仕事してたら急に電話が。

内閣支持率世論調査とのことで、無作為抽出した人にアンケートを募集しているらしい。

昼休みだったしこの前の労働力調査の話もあったので応じてみようかと思いきや、
フリーダイヤルの機械音声でいきなり住民票記載の住所を聞いてきたので切ってしまった。

調べてみるとどうにも怪しいしやめて正解だった。

運動

  • 歩数:9,674歩

食事

  • 朝食:トースト、ちくわ+きゅうり、コーヒー
  • 昼食:おにぎりx3個、ルイボスティー、特保のコーラ
  • 夕食:最強どん兵衛(鴨そば)、特保のコーラ
    • 本日2本目。手近な場所にペプシが売ってなかった

鴨だしそば

帰りのスーパーで売っていたので。美味しいんだけど同じシリーズのかき揚げそばほどの感動はなかった。

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

十分休めたので気合を入れて働く所存。