たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #717 (2024/02/27)

まえがき

鼻詰まりで憂鬱な火曜日。

活動ログ

具合が悪い

くしゃみとさらさらした鼻水が止まらない。一日中。
花粉症なんだろうか。今日は早く寝る。

ラズパイのあれこれが届く

GEEKWORMの金属製ケースとNVMeを接続するHAT、ACアダプタを買った。
使うあてはそこそこあるし、後から入手困難になったら困るので。
Amazonの公式ストアでは在庫切れで注文できなくなっていたのでアリエクを使った。
3/10ごろ到着の予定が早く届いた。2/16に注文して今日届いたので10日ちょっとで届いた。
コンピュータ関連だし税関で遅れるのも覚悟していたのでこの誤算はうれしい。

ちゃんと速度出ているかテストのためにRaspberryPi OSで計測してみた。

Raspberry Pi Diagnostics - version 0.13
Tue Feb 27 22:40:14 2024

Test : SD Card Speed Test
Run 1
prepare-file;0;0;376643;735
seq-write;0;0;392431;766
rand-4k-write;0;0;383251;95812
rand-4k-read;178572;44643;0;0
Sequential write speed 392431 KB/sec (target 10000) - PASS
Random write speed 95812 IOPS (target 500) - PASS
Random read speed 44643 IOPS (target 1500) - PASS
Test PASS

問題なし。とはいえデスクトップ用途で使うつもりはないのでこのOSはすぐ消す。

運動

  • 歩数:7,756歩

食事

  • 朝食:ペペロンチーノ(マカロニ)、紅茶、コーヒー
  • 昼食:薄皮クリームパン、森永ラムネ(強炭酸シュワコーラ)x3袋、ジャスミン茶、
  • 夕食:メロンパン、紅茶、白湯、水

明日食べるためのマカロニ&チーズを作っておいた。

他、ルーチン

  • 読書

パン祭り

  • 30/30, 4.0/30 (+6.5)

また1枚埋まった。今回はすぐ交換してきた。
昼食をおにぎりで済ませると外食より安く済むのでまだしばらくは続きそう。

あとがき

月曜から晴れてはいるけど手足がかじかむ程度に寒い。
今日はとにかく強い風が吹いていた。