たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #3

まえがき

講座の説明会が予約しているので新宿まで出かけた。

活動ログ

新宿へ

厚生労働省の専門実践教育訓練給付金という制度があって、
それを利用して受講できる講座が新宿にある学校で開かれるというので話を聞きに行った。

応対してくれた人は丁寧に説明してくれたし、内容も納得のいくもので疑問点も解決できた。
ただ、タイミング的に入学時に必要な金額が用意できないので無理かな。
本気で勉強したいと思ってる分野だけに迷う。受付時間の猶予もないので書類やWebで情報収集。

あと新宿久々すぎて迷いまくった。普段Googleマップで余裕コいてるとこうなる。

ブックオフ

帰り道だったので寄り道した。節約する為何も買わず。
新宿駅西口店は就活ついでに来たっきり6年経っててビビった。

f:id:AmGacrux:20220304222314p:plain
6年前に来ていた

小項目

運動

  • 歩数:7627

ほぼ直行直帰のルートだったからそんなに歩かなかった。

食事

  • 朝食:トースト2枚+袋焼きそば1食、水
  • 昼食:かけそば(駅の立ち食い)
  • 夕食:無限しらたき(たらこ抜き)+ペプシゼロ、鶏むねココナッツカレー+ごはん約1合

睡眠

  • 1時までに寝る予定

他、ルーチン

  • NHKラジオ英会話 3月 Lesson 225 (21:45~)
  • NHKラジオ現代英語 3月 Lesson 33 (22:00~)

あとがき

久しぶりに行ってなかった場所に行くとやっぱり楽しい。
言ってる場合じゃないが。