たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #14

まえがき

クリティカルステージ。

活動ログ

書類の請求連絡

返答があった。まだ1週間はかかるらしい。
困る。けど目安が分かったので次の行動に移れる。
夕方にレスがあったから結局また明日からになってしまうが。

メール関係の整理

こういう機会が無いとやらないので。
溜まりまくっていた不要な広告、スパムの削除とか配信解除。やっぱり楽天やYahoo関係が多い。
あとはアカウント情報を新しいアドレスに移行したり、使ってないサービスの登録を解除したり。
(用途に応じて使い分けてるせいでなんかメアドが7つもある...)

大昔に使ってたお名〇.comのメルマガがずっと届いていたのでアカウント自体消そうとしたら
パスワード忘れてログインできず、IDで問い合わせたけど一向に返事が無く22時←今ココ

ついでに迷惑メールフォルダも掃除ついでに覗いてみたらヨドバシを騙ったメールが来てた。
今までは使ったこともないサービスのなりすましだけだったから気にしてなかったけど、
淀はちょうど最近アカウント情報を更新したこともあって一瞬信じてリンク踏みそうになった。危ない危ない。

【重要】ヨドバシカメラを装ったフィッシングサイトやメール(なりすましサイト・メール)にご注意ください https://www.yodobashi.com/ec/support/news/200421326750/index.html

なりすましメールの詳細はヨドバシ公式で周知されてるけどウチに来た奴も一応貼っておく。

f:id:AmGacrux:20220315133637p:plain

画像を編集した後で気付いたけどメールタイトルの文字化けしてるやん。この時点で変だわ。
とはいえ本文パッと見だとそれっぽいし日本語も破綻が無かったりするから結構巧妙だと思った。

あと他にちょっと面白かったやつ。

f:id:AmGacrux:20220315134645p:plain

こういう系のスパムは最近届かない気がする。何でだろうか。
クリティカルステージ。

運動

  • 歩数:0

食事

  • 朝食:ペペロンチーノ、紅茶、水
  • 昼食:ホットケーキ、コーヒー
  • 夕食:食べていない

睡眠

  • 1時までに寝る予定

他、ルーチン

  • NHKラジオ英会話 3月 Lesson 232 (21:45~)
  • 読書

あとがき

明日からは忙しくなるはず。