たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #73

まえがき

日記書いてるPC(デスクトップ)のIMEが突然おかしくなって(かな入力で『こんにちは→kおnいtいhあ』みたいになる)
それの解決方法を探しているうちに寝落ちしていた。

活動ログ

部屋の片付けが難航している

我が家の間取りは2Kである。

詳しくはぼかすけど普段PCを触ったり本を読んだりする部屋(居間か?)と別に寝るだけの和室がある。
そして布団を敷くスペース以外に段ボールや不用品やシーズンじゃない服が置いてあり、床は満遍なく埋まっている。
居間はPCデスクや床に積んだ本(物理的に)、機材類の入ったやたら重い段ボール、本を詰めたとびきり重いタンボールがこれまた所狭しと並んでいる。
注意書きしておくと、部屋が汚いのではなく物が多いだけである。多分。
これら2部屋以外に荷物を退避するスペースは基本的に無い。押し入れはあるものの埋まっている。

この状況下で以前GW帰省から帰ってきた直後に工事だったか点検だったかの用事のため、
大家から和室に上がらせてほしいとの要請があった(=畳剝がせる程度に片付けねばならない)

居間には現在進行形で使用中のデスクや椅子があるが、動かすわけにはいかない(上に乗ってる機器のケーブルまで動かすことになる)

Q この条件で和室を他人前に見せられるくらい片付けることは可能だろうか?
※なお和室の電灯が入居以来壊れており全く点かないので夜中の作業は不可能であるとする。

A 無理(時間が足りないし眠いし飽きた)


www.iwanami.co.jp

運動

  • 歩数:0歩

雨が続いている。外に出れない。

食事

  • 朝食:食べていない
  • 昼食:焼きおにぎり、長芋スナック、コーヒー
  • 夕食:ごはん、きんぴらごぼう、紅茶

store.shopping.yahoo.co.jp

以前[日記に書いた抽選]ps://blog.hatena.ne.jp/AmGacrux/amgacrux.hateblo.jp/edit?entry=13574176438074934823)に
実家と自宅で2口分用紙をもらったので応募していたのだけど、
それが2口どちらも当選したらしく、この前実家に行ったらお菓子の詰め合わせが残っていた。
賞味期限が近いものもあったので中身を貰っておいた。こんなこともある。

睡眠

  • 1時頃に寝る予定

他、ルーチン

  • NHKラジオ現代英語 5月
  • NHKラジオ英会話 5月 Lesson 25
  • 読書

あとがき

どうにもならなすぎる。