たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #145

まえがき

暑い。

活動ログ

突然死したX230の代替

PRIMERGY M1でCI環境組もうとしているのとは別に、
X230に少し古いCentOSを入れて自宅LAN内でネットワーク関係の実験をしていた。
それが突然壊れてしまったので急遽ストレージを取り出してPRIMERGYに移して代用することに。

PRIMERGYにはNICが2つある関係上eth1にLANケーブルを繋ぐと、
X230のCentOS上で行ったeth0のネットワーク設定が無効になってpingやsmbが使えなくなってしまった。
…気付くのに数分かかった。eth0に繋ぎ直したら解決。

運動

  • 歩数:1,433歩

食事

ついカッとなってマックへ。
紙のストローでシェイクは普通に飲みづらい。

睡眠

  • 1時頃に寝る予定

他、ルーチン

  • NHKラジオ英会話 7月 Lesson 71~75
    • 再放送。今週ちゃんと聴けていなかったから。
  • 読書

あとがき

昨日バラして組み直したYoga260だけど、後から締め忘れたネジが2本出てきたせいで再度組む羽目に。
あとなんかトラックポイントの調子が悪い気がする。やってしまったか?