たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #565

まえがき

Ubuntu入りMacbookで日記を書いてみる。

活動ログ

Macbook10,1所感

なんやかんや1週間使ってみて感想。
とはいってもOSはLinux
特定のアプリだと日本語打てない問題はibusじゃなくFcitxにしたら解決した。

バタフライキーボードは聞くほど悪くない。
たまにミスタッチが起こるけど許容範囲。
薄くて小さいのちゃんとした配列で十分打てるから気に入った。

劣化しているという話だったバッテリーは全然問題なく使えている。
インジケータで表示される分ではフル充電から8時間くらい動くらしい。実測はまだしていない。

軽くて小さいけどUbuntuだと軽快に動くので出先に持っていくのに便利。
モバイルバッテリーでも一応給電できるのも強い。

まだ入れていないドライバがあったりと最適化済んでいない状態なのでこれからにも期待。

運動

  • 歩数:6,805歩

食事

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

12インチは正義。