たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #31

まえがき

日記が1か月続いた。

活動ログ

日記を1か月続けて(感想)

何だかんだやり始めて良かったと思う。
テンプレート用意したりして書くハードルを下げたのが効いた気がする。
特に問題が起きない限りは今後も続けていきたい。

今後の目標としては日記だけじゃなくちゃんとした(?)文章も残すようにする。
あと、プレビュー見ててまだデザイン面で改修したい点があるしそこも追々手を加えていく。

ログ取るようになって分かったけど食生活が終わっている。
意識して三食食べるようにしているけど、
最近野菜も高くなってるし栄養バランスの方は当分改善されそうにない。

情報処理技術者試験の受験票が届く

いつもの。

年に2回しか受けられないということで、もったいない精神で申し込みだけはしてる奴。
ただ値上がりしたしこのスタンスもそろそろ考え直した方が良さそう。

xtech.nikkei.com

会場は西口近くの相鉄岩崎学園ビル。
昔ここでAPを受けたときに場所が分からなくて20分くらい辺りを歩き回った因縁あり。

f:id:AmGacrux:20220402024640p:plain

駅すぐそばで便利。だが徒歩で行く(微妙な距離に電車賃出したくないマン)
前に町田や金沢八景まで飛ばされた事を考えるとラッキーだと思う。
TLで見たけど東口の崎陽軒が会場になった人もいるらしいけど違いは何だろう。

運動

  • 歩数:0

食事

  • 朝食:ごはん+納豆、緑茶と水
  • 昼食:ごはん+お茶漬け、紅茶と水、フルーツ豆乳
  • 夕食:小倉トースト2枚、緑茶と水

睡眠

  • これ投稿したらすぐ寝る。
    • 目が冴えてきたので無理っぽい。

他、ルーチン

  • NHKラジオ英会話 3月 Lesson 240 (21:45~) ※再放送
  • NHKラジオ現代英語 3月 Lesson 35 (21:45~) ※再放送
    • 再放送なので聞き流すだけ
  • 読書

あとがき

机で眠気が→仮眠→覚醒→仮眠のコンボで投稿時間オーバーした。
1か月の区切りなわけで真面目に書こうとしていたのにこれだ。