たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #410

まえがき

50点くらい。

活動ログ

立てた予定をこなす

天気に恵まれたので組んでおいた予定を消化していく。
達成率はこんな感じ。

  1. バイクのオイル交換とメンテナンス帳の再発行手続き  ⇒できなかった(時間切れ)
  2. 川崎の図書館へ  ⇒できなかった(休館日)
  3. 献血
  4. ⇒できた
  5. ヨドバシに行って通信費を安くなるようなプランに変更
  6. ⇒できた
  7. 中古PCパーツ探し
  8. ⇒できなかった(疲れた)

図書館は日曜が定休日なの知らなかった。
今日実際に行こうとしてGoogleMapを見て初めて気づく凡ミス。
まぁ来週に回そう。

バイクは帰ってくるときに済まそうと思っていたら、
ヨドバシで予想以上に時間かかって営業時間ギリギリの時間だったのであきらめた。
まさか通信会社変えることになるとは思わなかった。

献血

抜いてきた。

いつもよく行く献血ルームだけど最近繁盛してるっぽくて予約してるのに結構待たされるんだよな。

戦利品。

今回はモバイルバッテリーがキャンペーンの記念品。それとランクルトミカ
これをくれる代わりにいつもの記念品(ハーゲンダッツとかコーヒーやお茶のセットとか)は貰えないそうで。
今まではそんなことなかったのに。これも時勢か。

トミカはともかく、このモバイルバッテリーは接続がUSB-C。
初めてうちで役に立つデジタル製品を貰えたかもしれない。Amazon評価がちょい怪しいけど。

ソフトバンクやめる

通信費が高くなっていた理由は他社から切り替えた時の割引が1年で終わったから。
全然身に覚えのある理由だった。

何にせよ某au系simに帰ると月額通信費を抑えられるってんで勧められるがままに脱ソフトバンク
ごめんな、でも結構な頻度で来る広告MSがうざいから…。

なんやかんや月4,000円くらいは安くなるはず。ヨドのポイントとか特典は色々つくけど初期費用が痛い。

のべ3時間くらい窓口で拘束されていたのでヘトヘトに。
終わる頃には日も暮れていたのでスーパーで軽く買い出しだけして家に帰ってきた。

付与された20,000円分のポイントをどうするかは未定。

ついでに光回線もやめることになったけど、今の部屋引っ越すときにはどうせ手続きするんだしこれは承知の上。
ちゃんと速度出ればいいんだけど。

渡されたWifiホームルーターはZTE製。電源につなげれば回線使えるらしい。
ということは今まで帰省でネット環境のない場所へ行った時にテザリングをしていたけれど、
この本体を持ち込めば同じような運用ができるってことか。
手荷物が増えたじゃねーか!

まぁ出たとこ勝負で。
回線解約の違約金に対してキャッシュバックが多少あるみたいだし。
来月の通信費が楽しみだ。

運動

  • 歩数:6,949歩

食事

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

1日中晴れていた。
夏空みたいな大きな雲が出ている。
おかげで2回分の洗濯物が全部乾いた。
でも暑いのは嫌だ。