たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #411

まえがき

気付いたら4月も中旬。

活動ログ

ラジオの録音

成功した。
最初書いたcronが%のエスケープするの忘れてて動作しなかったりしたけど、
無事に聴き取れるファイルが手に入った。

ただ、録音時間をきっちり15分にしたせいで
前後の番組が被ってたり録音時間が足りていなかったりした。
明日からは1分2分の余裕を持たせて録音することにする。

RockyLinuxのログも特に変なものは出ていないので連続稼働も問題なさそう。

初期設定で操作しやすいからGUIにしていたけどsystemdでCUIにしてよさそう。
ほんのわずかだけどメモリ消費とそれに伴う省電力になるかなと。

再放送があるからそれに合わせてanacronも使うと安全かとも思うけど面倒だししばらくはこのままで様子見。
「安定している状態に手を出すな」的な警句あったよね?

何にせよラジオの時間に縛られない生活ができるようになるのは助かる。
もっと早くやっておけばよかった。

靴ずれが痛い

例の靴を履いていったらやっぱり途中で痛みが。割と靴下に血が滲んでた。
片足だけやたらと具合が悪いのは何なんだろうか。歩き方が悪いとかか。
絆創膏を貼って何とかやり過ごす。

光回線の解約に失敗する

電話窓口で済むっていうから昼休みにやろうとしたらソフトバンクIDの入力失敗しまくってロックされた。
翌日には解除されるというので明日に持ち越し。

運動

  • 歩数:5,684歩

食事

  • 朝食:ココナッツカレー+ごはん
  • 昼食:チョコチップスナック、ジャスミン
  • 夕食:ココナッツカレー+ごはん、ウーロン茶

他、ルーチン

  • 読書
  • NHKラジオ英会話 4月 Week 1 Lesson 11
  • NHKラジオビジネス英会話 4月 Lesson 9

あとがき

明日こそは回線解約する。